引越しのサカイ

引越しのサカイは親切でした

 

引越しのサカイさんは電話1本ですぐにかけつけてくれました。

 

そしてお米プレゼントのサービスにはびっくりしました。

 

その場ですぐに見積り、値引きとてきぱきと進めてくれて、何社か見積もりをおねがいしてあったのですが、手際の良さと、交渉のしやすさで引越しのサカイさんにお願いしました。

 

他にも見積もりをお願いしたの会社へのキャンセルまでしてくださり、身重の体だったのですが、とても楽に引越せることができました。

 

あとから追加での荷物もあったのですが、電話すると快く引き受けてくださり、やはりこの会社にしてよかったと思いました。

 

妊婦だったので、見積もりの段階から、こちらがあまり動かなくてもよいようにしてくださったのがありがたかったです。

 

安くしたいときは、時間があれば、数社から見積もりをとり粘り強く交渉するとよいと思います。

 

そして、梱包などできることは自分でするとかなり安くなると思います。

 

あと引越しの日時、時間帯によっても金額が違ってくる場合があるので、確かめてみるとよいと思います。

 

家電など大きいものは、丁寧にあつかってくれるかも重要になってくると思いますが、見積もりの際、丁寧だった会社は、運搬の時もたいがい丁寧です(私も含め友人などの話もいれて)。

 

金額だけでなく、真摯に対応してくれる会社は融通もきくと思います。

 

そのほかに、冷蔵庫の電源を抜くタイミングなどを教えてくれたりする優しい会社もありました。

 

引越しは、一大作業だと思います。

 

コツ、ノウハウもあるとおもいますが、気合いが私は必要だと思っています。